よくあるご質問

FAQ

通勤管理ソフトについてのご質問

ログインができなくなりました。

パスワードを再設定してもログインができない場合、[ログインでお困りですか?]ページへ行き、設定したメールアドレスを入力して下さい。その後パスワードをリセットを押します。
指定したメールアドレスにメールが届きますので、その後の指示に従って設定をして下さい。

また、パスワードを忘れた場合は登録されているメールアドレスを入力してください。パスワードリセットメールを送信します。メールアドレスを登録していない場合や、登録したメールアドレスがわからない場合は、管理者にお問い合わせください。

パソコンを新しくしたのでデータを移したい

スマイルライフの通勤管理ソフトではクラウド上で管理しておりますので、買い替えたパソコンで以下のURLからアクセスしていただくと、どこからでもアクセスが可能です。

契約から導入までどれくらい時間がかかりますか?

ご契約からの導入時まで提出書類をいただいてから2ヶ月以内でスタートできます。

見積もりをお願いしたいのですが
お見積りにあたりまして通勤管理(マイカー通勤、自転車通勤の人数) を行う人数をお知らせください。

ご登録情報に関するお手続き

車を買い換える・増やす

納車の日時をお知らせください。新しいお車の車検証(コピー)が必要となりますのでFAXまたはe-mailをお送りください。
FAX番号 本社:025-553-9858 上越支店:025-512-7590
お車を購入いただく自動車販売会社から事前にFAXいただいても構いません。
お車によって保険料の差額が発生しますので、内容と差額保険料の確認をさせていただきお手続きさせていただきます。

お車変更されてそのまま変更手続きを行われずに期限を過ぎてしまうと、保険金のお支払いができなくなる場合がございますのでご注意ください。

運転者の範囲、年齢条件や使用目的が変わった

弊社若しくは担当者までただちにご連絡ください。
<よくある例>
・日常使用で契約していたが新たに仕事を始めて通勤で月15日以上使っている。
・契約の途中で26歳の誕生日を迎えた。
・子どもが大学卒業後、自宅に戻ってきて通勤に使っている。

運転者や使用の条件がご契約内容と合致しない場合には保険金のお支払いができなくなる場合がございますのでご注意ください。

住所・氏名・電話番号などを変更したい

弊社若しくは担当者までご連絡ください。
変更内容を確認して担当者から連絡させていただきます。

こちらのリンクから入力いただくか、弊社までご連絡ください。
変更内容を確認して担当者から連絡させていただきます。

保険料に関する手続きについて

口座引き落としで落ちなかった時は?

所定の振替日に保険料が引き落としできなかった場合には、翌月の振替日に再度引き落としさせていただきます。
原則26日(振替日が金融機関の休業日の場合は翌営業日)
事前にハガキでお知らせしますので、振替日の前日までに必要金額をご用意ください。
月々のお支払いの場合、当月分と翌月分の
2回分のご請求となります。
再請求ができない場合や、至急、保険料の払い込みが必要な場合は、
別途、弊社から連絡させていただきます。
保険金のお支払いは保険料の引き落としが確認できた後になります。

再請求の結果、保険料が振替できなかった場合には保険金のお支払いができなくなる場合がございますのでくれぐれもご注意ください。

引き落とし口座を変更したい

弊社若しくは担当者までご連絡ください。
「口座振替依頼書」にご記入ご捺印(金融機関お届け印)いただき、保険会社へ提出します。
変更手続きが完了した月の翌月から変更後の口座での引き落としとなります。
それまでは変更前の口座にご請求いたしますのであらかじめご了承ください。

分割方法を変更したい

弊社詳しくは担当者までご連絡ください。
ご加入いただいている内容によっては分割の割増がかかっている場合がございます。

ご相談・ご質問は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

025-553-9858

FAX . 025-553-9861

(営業時間/平日9:00〜17:00)